Twitterでのお金配りは詐欺の片棒だった!?あなたも犯罪者に!

詐欺の片棒

2021年末の有名人・前澤さんのお金配りは、

その最高金額が100万円と、金額が金額なだけにかなり話題になりましたね。

最近は前澤さんだけでなく、いろんな輩のお金配りツイートが見られます。

これどうなんだろう?と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実際にお金を受け取った方についてのTwitterが話題なので、解説したいと思います。

目次

お金配りに乗っかるのは、なんと詐欺の片棒を担いでしまうことになるんだ!

拡散中の「おおがけメロン」さんのツレの息子さんについてのTweetが話題です。

えっと、どういうこと!?

  1. ツレの息子、ツイッターでお金配りに応募して当選する
  2. 当選金額2万円もらう
  3. そのために銀行口座教える
  4. 口座に200万円振り込まれる
  5. 間違って振り込まれたので返金を申し出る。
  6. 野田阪神駅で直接会って返金してと言われ200万円を渡しに行く。
  7. お礼に10万円もらって190万円渡す。
  8. ツレの息子受け子で先週逮捕
  9. 容疑否認のため只今接見禁止

「お金配る」で口座情報入手して、

振り込め詐欺の振り込み先口座として利用されたのではないか、というお話です。

今は銀行口座開設が厳しいので、新しい受け子の獲得が難しく、

だました口座を使うしかないらしいです。

ここで、振り込まれた200万円全部自分のものにしたら、

犯人グループは丸損するものの、逮捕はされません。

そして、200万円を犯人グループに渡して、10万円もらっても

それは詐欺で得たお金の一部なので、自分は詐欺に加担したことになります。

そしてここでも犯人グループは逮捕されません!

いきなりフォローしてきて現金プレゼントというアカウントがあるけど、

もしかしたら犯罪の片棒を担がされ、逮捕されちゃうこともあるかもしれません。

楽してお金儲けなんてできませんよ!

うまい話にはご用心!

詐欺の片棒

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次