【芹澤もあ】の高校はどこ?中高一貫でアキバに近い?英語が得意かも?

芹澤もあ

元「モーニング娘。」後藤真希さんの弟で、

20年ぶりに芸能界復帰したアイドルグループ「EE JUNP」元メンバーの

「ユウキ」こと後藤祐樹さんがYoutubeで高校2年生の16歳長女・芹澤もあさんが

アイドル活動をしていることを公表した。

芹澤さんは女性6人グループ「ukka」(うっか)に2016年1月に加入。

11月16日にメジャーデビューすることを報告。楽しみですね!

芹澤さんは現在16歳で高校2年生。

どこで高校生をしているのでしょうか?

目次

【芹澤もあ】の高校はどこ?中学入学時のブログがかわいい!

ukkaLINEブログより

ukkaのLINEブログによると、

2018年4月、中学校に入学したときには、それまで一緒だった小学校のときのお友達とは、

あまり一緒のクラスになれず、

来年は同じクラスがいーよー😭😭😭
先生お願いします・・・🙇‍♀️

とつづってます。

また、入学式でびっくりしたことがあったそうで、

それは、

入学式がほとんど英語ですすめられてたの!

だったのだそう。

うわさでは聞いていたが、校長先生からの祝辞や、在校生からのお祝の言葉とかが

全部英語だったそうです。

新入生には分からなさそうだから、後から日本語でも話してくれたそうです。

芹澤さんは、このとき

今はアルファベットしか知らないから!笑笑

だそうで、中学生になったら英語を使っての授業が多いようなので、

芹澤さんもちゃんと勉強しよう!と決意を新たにしたようです。

ということは、小学校時代のお友達も多くいるので、

小学校からエスカレートで中学生になったのか、

新しい学校にあらたに入学したのかはよく分かりませんが、

中学校は英語を使う授業が多い学校だということがうかがえます。

なので、芹澤さん英語が得意なのかもしれません!

また、同日に、AKIBAカルチャーズ劇場において、定期公演に出演しているので、

秋葉原には通える都内か都内に近い学校だと思われます。

【芹澤もあ】の高校はどこ?「高校一年生になった」とだけTweet!

Twitterより
Twitterより

芹澤さんは2021年4月に高校1年生になっています。

この時は「高校入学!」とは言わずに

「この度高校一年生になった」とだけ、Tweetしています。

新しい高校に入ったというよりは、

中学校からの続きで高校一年生になったような書き方なので、

中高一貫校の可能性がありますね!

そうなると高校でも英語で授業があってる可能性が高く、

もしかしたら、アメリカンスクールとかもしれないので、

考えられる学校をピックアップしてみました。

【芹澤もあ】の高校はどこ?考えられる学校をピックアップ!

芸能人が通う学校!というと堀越学園を思い浮かべますが、

堀越学園は中高一貫ではないので、

芹澤さんはここには通ってないのではないか、と思われます。

最近はインターナショナルスクールにお子さんを通わせる芸能人のかたも多く、

木村拓哉・工藤静香さんご夫婦のお子さんCocomiさんやKokiさん、

松本人志さんなども自分のお子さんを

イナターナショナルスクールに通わせるケースも多いようです。

アオバジャパン・インターナショナルスクール(A-JIS)

その特徴は

  • 英語力不問で受験可能
  • 日本人の受け入れも比較的多い
  • 日本語や日本文化の授業も充実している人気校

キャンパスは目黒と光が丘にあり、幼小中高一貫。英語サポートコースEAL(8年生まで)有

英語力不問なので、勉強しやすそうな環境ですよね。場所も同日アキバにいけそうな距離です。

カナディアン・インターナショナルスクール

その特徴は

  • カナダ式の教育
  • 制服あり
  • 高校卒業時、海外も日本も大学進学可能
  • カナダの学校に編入する際は単位が認められる

場所は北品川なので、アキバにはかなり行きやすいところだと思います!

和光学園

ここは芸能人のあいだでもすこぶる評判のいい学校のようで、

草刈正雄さんの娘さんの紅蘭さんや、

渡辺徹・榊原郁恵さんご夫妻のお子さん渡辺裕太さんもここの学校出身です。

英語についての情報はよく分からないのですが、

芸能人をとても手厚く扱ってくれる学校のようです。

ここはキャンパスが基本町田市にあるので、

秋葉原までは場所的にちょっと遠いかな、という印象です。

以上あくまで、芹澤さんが通ってそうな高校をあげてみました。

1月16日にはメジャーデビューを控える芹澤もあさん!

今後のますますの活躍を応援しております!

芹澤もあ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次