EXILE AKIRA(40)の妻で、1月31日に47歳で第一子誕生を報告したリン・チーリン。
自身の出産は39歳の時に卵子を凍結したと公言しています。
卵子凍結とは、のちのちに備えて卵子を予め採取し、凍結しておく方法。
日本の芸能界でも卵子凍結で出産したり、
卵子凍結をとりあえずしておく人もいるというので、調べてみました。
目次
リン・チーリンは卵子凍結を行ったと公言!
現代の女性の社会進出による出産年齢の上昇により、
出産適齢に間に合わない事態になりがち。
卵子凍結とは、のちのちに備えて卵子を予め採取し、凍結しておく方法です。
リン・チーリンさんは39歳のときに卵子9個を凍結した、と
2015年4月の台湾現地イベントで公言したそうです。
ということは凍結卵子を使用して妊娠出産した可能性は高いですね。
リン・チーリン出産後も衰えない美貌!
インスタグラムを更新し、肩出しワンピの47歳とは思えない
美しい衰えない美貌を見せつけてくれてます。
リン・チーリンのように凍結卵子した人は誰?
プロゴルファーの東尾理子さん。
3人のお子さんのママで、お一人目とお二人目は体外受精えご出産。
お一人目のときにとって残っていた凍結卵子で3人目を出産した、と話しています。
スノボの竹内智香さんは36歳の秋に卵子の凍結保存を公表しています。
スノボへの未練が捨て切れないうちはスノボに集中でき、
選択肢が広がったと話しています。
人気Youtuberのてんちむさんは持病があるので、
2022年現在23歳ですが、
念の為卵子凍結を計画中と発表。
今や出産のひとつの方法として認知度があがってきている卵子凍結。
なにはともあれ、妊娠出産の方法として確率していくといいですね。
コメント