小芝風花はフィギュアスケート選手だった!その成績は?実家はお金持ち?

小芝風花

映画「貞子DX」が公開予定だったり、

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』が放送予定と売れっ子の小芝風花さん。

小芝風花さんは、フィギュアスケート選手だったと知ってますか?

かなりの実力だったようです。

フィギュアスケートはお金がかかるスポーツだと言われています。

小芝風花さんのおうちは お金持ちなのでしょうか?

目次

小芝風花のフィギュアスケートの成績がすごかった!

スケートをする小芝風花さん

小芝風花さんは、オリンピック選手を目指して小学校3年生から中学2年生までの5年間、

お母さんと二人三脚で、フィギュアスケートを頑張っていました。

夜明け前から、スケートの練習を始め、そこから学校に通い、

友達と遊ぶ時間も惜しんで、真剣にフィギュアスケートに打ち込んでいたそうです。

その成績は

  • 中学1年生のときに「第37回西日本中小学校フィギュアスケート競技会」で8位入賞
  • 中学2年生の時に「第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会」のアイスダンス部門で優勝

とすばらしいです。

ただ危険を伴うスポーツなので、

選手生活中はケガだらけで、2回も手術を受けました。

当時はオリンピックを目指していましたが、5年間スケートを習って、

オリンピックを狙ってる人と自分の実力との差がどんどんわかってきて、

途中から、将来的にはインストラクターになりたいと思っていた

林真理子さんとの対談より

そうです。

小芝風花のおうちは お金持ちなの?

フィギュアスケートをするにはかなりの お金がかかることは有名で、

小柴風花さんのおうちもお金持ちだったのでしょうか?

小柴風花さんのご両親は離婚しているので、

母子家庭で、姉と妹さんの4人家族です。

お母さんが練習の送り迎えをしたり、衣装を手作りしたりと、全面的に応援してくれて、

決してお金持ちという訳ではなかったようです。

お母さんからは

1つ目 夢に向かって努力すること

2つ目 そして夢をあきらめないこと

3つ目 成功した自分を想像すること

という言葉をもらい、小芝風花さんは頑張れてこれたとのことです。

素敵なお母さんですね。

この言葉を胸にこれからも頑張ってください!

小芝風花

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次