西川貴教の筋肉はいつからむきむき!? 理由 は?きっかけは?

西川貴教

音楽だけでなく、いろいろな分野で活躍するアニキこと西川貴教さん。

19日に52歳の誕生をむかえ、『日めくりカレンダー 毎日 西川貴教』を発表しました。

西川さんといえば、1998年にリリースした大ヒット曲Hot Limitの頃には、

どちらかというと、中性的な外見と面白さで人気でしたが、

年齢別ボディコンテスト「BEST BODY JAPAN」で2年連続で優勝するなど、

筋肉がすごいことになっており注目が集まっています。

筋トレを始めた理由やきっかけにせまっていきます。

目次

西川貴教 はいつから筋トレを始めた?そのきっかけ・理由は?

西川貴教さんは筋トレを始めたのは、

2000年頃からで20年以上筋トレを続けてきているようです。

筋トレを始めたきっかけは、西川さん自身のライブやコンサー活動が理由だそうです。

なんでもライブ中に脱水症状をおこして、

活動続行が危ぶまれることもあったとか。

これではまずい、とジムに通うようになったそうです。

西川貴教さんの楽曲は、

声量もあるし、パフォーマンスも重視している

エネルギーをたくさん使うものが多いですよね。

なので、体力をかなり消耗するのは容易に想像できます。

TM.Revolutionとしては1996年頃から活動し始め、

そして2000年頃から筋トレ開始。

当時の体型は身長161cm、体重41kgで、年間多数のライブをこなすのは、

小柄な体でさぞかし大変だったろうと想像ができます。

西川貴教の筋トレメニューは?

現在も週に4回筋トレをしているという西川貴教さん。

一体どんなメニューかというと

  • ランニング/30分
  • 腕立て伏/10回×10セット
  • 腹筋/連続100回
  • レッグアダクション/ 20回×4セット
  • レッグアブダクション/20回×4セット
  • 背筋/10回×10セット
  • 壁倒立/10回×5セット
  • ラットプルダウン60〜80kg/60回
  • 懸垂/10回×5セット
  • 腕立て伏せジャンプ/10回×5セット
  • ベクトラルフライ45kg/8回×5セット
  • ベンチプレス35〜75kg/10×6セット
  • トライセプス/10回×4セット
  • 自転車でのインターバル/10秒×5セット

かなりえぐいですね!

過去の出演番組で

  • メイン
  • メンテナンス・体幹
  • 汗をかく

と3つのジムを使い分けている、と言っており、

何回かにわけて上記メニューをこなしているようです。

一度のトレーニグが大体2時間ぐらいだそうですよ。

かなりストイックですね。

西川貴教の「ガタガタ言いたいなら、この体かこれ以上になってから言ってくれ。」

自身に裏打ちされた、お言葉ですね。

これからのますますの活躍を期待してます!

西川貴教

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次