高橋健介の高校はどこ? 経歴や学歴、大学時代の気になるエピソード!

高橋健介

2022年11月7日スタートのドラマ「デブとラブと過ちと!」(TOKYO MX)に出演するなど、

ノリに乗ってる高橋健介さん。

高橋健介さんは高校在学中に俳優として活動を始めたということなんですが、

出身高校はどこなんでしょうか?

気になりますね。

目次

高橋健介さんのプロフィール!

  • 職業:俳優
  • 生年月日:1994年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:株式会社トランセンド

代表作は

  • ウルトラマンX(大空大地)
  • ミュージカル『刀剣乱舞』(蜂須賀虎徹)
  • ハマトラ THE STAGE(ナイス)
  • ワールド・トリガー the stage(迅悠一)

高橋健介の高校はどこ?

芸能人出身高校ランキングより

高橋健介さんは、出身高校を公式に発表はしていませんが、

芸能人出身高校ランキングの都立上野高等学校部門に高橋健介さんの名前が載っています。

よって、高橋健介さんは都立上野高等学校出身はほぼ間違いないと思われます。

都立上野高等学校は2022年現在の偏差値が61なので、

高橋さんは、学業の方もかなり優秀だったんですね。

デビューのきっかけは、高校時代に

母親が勝手に事務所のオーディションに応募しました。
しかし、そのオーディションには落ちたんです。

その時、会場にいた人に『(事務所に)来てくれないか?』と声をかけていただいて、

役者として芸能界に入ることになったということです。

高橋健介の高校卒業後の大学は?気になるエピソードは?

Twitterより

高橋健介さんは、高校卒業後は青山学院大学経済学部現代経済学科に進学しています。

ここも偏差値が60とやや難関の大学です。学業優秀ですね!

大学1年生の時にミスター青山コンテスト2013のファイナリストとして出場し、

見事「準ミスター」になりました!

ご本人はミスターになれなかったことが悔しかったようですが、

高橋さんは、改めて人の温かさを感じることができた、といういい経験をしたようです。

高橋健介の高校入学前の中学校はどこ?

Twitterより

高橋健介さんは、中学時代はバスケに夢中だったようですね。

その時の写真をTwitterにて紹介くれています。

その時のユニフォームに「RYOGOKU」と書かれているので、

墨田区の両国中学校出身のようですね。

中学生の時からイケメンですね!

これからも活躍予感の高橋健介さん。

今後の活動を応援しております!

高橋健介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次